FC2ブログ

中務 省 サークル『D-Side』

エロ絵描き屋 中務 省のホームページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

360三昧♪

1月末からゲームにどっぷり浸かってます。
とりあえず3本ばかり買ってので感想を・・・


『スターオーシャン4』

あ~なんだろう、自分は期待したところが間違ってたみたいです^^;
正直、ストーリーはつまらないです・・・、ワクワクもしないし主人公に共感もしませんでした。
逆にイライラさせられることこのうえなかったです><
いくら大人対象ではないとはいえ、突っ込みどころ満載のストーリー展開とシリアスな場面の雰囲気を
ぶち壊しかねない(壊してる?)キャラ設定はきつかったです・・・。
時折ある10~20分もある会話シーンも眠くなりますというかいらない~。
まぁ、でも戦闘の面白さやクリア後のやりこみ度は十分楽しめます。
オーシャンはクリア後に面白さがでてくると思います。
隠しダンジョンのやり応えはあります!
あとゲーム後半のディスク差し替えは全くもってダメダメです(面倒くせー!)
あれですな・・正直360の綺麗な映像じゃなければ買わなかったですね・・・
話題になってるフリーズバグは自分は1回だけありました、ちなみにD4でプレイしてました。

余談ですがコスチュームが変わらないのにはガッカリでした・・・

個人的な星評価(五段階)
ストーリー ☆
ゲーム性  ☆☆☆☆
システム  ☆☆
音楽    ☆☆☆
総合    ☆☆☆
一言    「ストーリー無視のやりこみ目的なら買いかな・・・」


『テイルズ オブ ヴェスペリア』

自分はキューブのシンフォニア以来の久しぶりのテイルズです。
開始早々ちょと、オープニングには感動しましたw
ストーリー展開や主人公の設定には非常に好感が持てます。
ヒーロー&勇者様御一行展開が好きな人にはオススメできませんw
あとクリア後のやりこみ要素やコスチューム集めなんかも良い感じです♪
そしてテイルズシリーズの難点だったAIの馬鹿っぷりですが・・・
「賢くなってます!ちゃんと回復してくれます;;」
行動も細かく設定できるので自分はボス戦以外はプレイヤーオンリー操作で
全然いけます♪ただスキル設定とかショートカットの割り振りが面倒くさいです。
あとテイルズのこの戦闘システムもそろそろ変えてほしいかも・・・
あと、どうしても某キャラの声優がケロロ軍曹の人なのでどうしても自分には
軍曹がしゃべってる様にしか聞こえない・・・・www

個人的な星評価(五段階)

ストーリー  ☆☆☆☆
ゲーム性  ☆☆☆
システム  ☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆
総合     ☆☆☆☆
一言    「360持ってRPG好きなら買って損はないです」






もう一本はガンダム無双2なのですが後日感想をアップします~。







[PR]

  1. 2009/03/03(火) 22:15:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おとそ気分も3日まで・・・

2009.01 のコピー


遅くなりましたが明けましておめでとうございます~
正月番組がつまんねー・・・特に昼間の番組がね・・・orz
あまりにつまらないので仕事か同人誌でも描こうか思うほどに。

年明けの新番でちょと興味があるのが『宇宙をかける少女』
制作はサンライズだし密かに期待してるんですけど~
ちなみに上の絵は一応メインのキャラなんですけど髪の毛描くのが面倒くせ~~
  1. 2009/01/05(月) 01:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日だよ♪

毎年言うけど今年もあと僅かです。
コミケも無事終わり自分も新刊が出せてホッとしました~。
去年とかは大晦日にコミケがあったのですがやっぱり30日の方が助かりますよねぇ
大晦日だと打ち上げに行って家に帰るともう年明け・・・ていうか疲れて寝入ってって年が明けてるって事に(汗)
新刊は年明けから各書店に並ぶと思いますので興味のある方はどうぞ~

さて今年もあと7時間くらいですが酒でも飲んでだらだら過ごそうかなと・・^^

  1. 2008/12/31(水) 16:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目 東ーL52a

やっと昨日入稿~。なんとか当日には本が出せそうです(汗)
3次締め切りををぶっちぎってしまって、もうダメかと
思ったのですが受け付けて下さったコーシン印刷様ありがとうございます(泣)

あとタイトルでも告知しますが一応サークル情報掲載しておきます
コミケ75 3日目 東1ホール L-52a
サークル『D-Side』




禁弄少女サンプル1

禁弄少女サンプル2

sam3.jpg
  1. 2008/12/21(日) 00:56:01|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コミックマーケット75』新刊情報&連絡先変更

引越しもあって全然更新してませんでした~
2008年冬コミは「とらドラ!」本(櫛枝ネタ)で新刊出します。
内容の画像サンプルは後日アップしますの参考に~
とらドラは分かり易いキャラ設定が好感が持ててお気に入りです♪
でもあの、みのりんの性格には疲れるかも(笑)

あと引越しに伴ってメルアドが変更になってます。
連絡先・報告に新しいメルアドが記載されてますので変更等よろしくお願いします

コミケ75san

  1. 2008/12/10(水) 00:03:42|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
